無敵の大中小に最上級のリスペクト

そう、KICK THE CAN CREW のこと。
唐突ではあるが、KICK THE CAN CREW が大好きだ。


彼等が活動休止に入って、5年が経とうとしている今でも、無敵の大中小はまさに無敵だったと感じる。
一人一人もすごく才能あふれるラッパー(&ミュージシャン)ではあるけれど、三人が集まってこそ無敵。


3MC 1DJ の挑戦を聴いていると、嫌なことはみんな忘れられ、パワーが溢れてきてどんなことでも出来る気がしてくる。
DOPE の効果に似ているのかな。誰か頭の中を診てくれ。


タカオニ2000は悲しい曲じゃないのになぜか涙が出そうになる。
Magic Number は DOPE の効果が現れる。
キック OFF は休日に聴いていると、また月曜から仕事頑張るかって気になる。


そんなリスペクトしている無敵の大中小だけど、彼らに一つ文句を言わせて貰うとしたら、彼らは現在主にソロで活動していて、その活動の中で幾人もフレンズを招きながら曲を作っている。
Mummy-DKOHEI JAPANCUEZERO などの FUNKY GRAMMAR UNIT のメンバーや、童子-T、WADA、TSUBOI といった面々とやっている曲って結構多い。
いや、Feat. Mummy-D や Feat. 童子-T なんていうのはやれるのに、KREVA の曲の中に、Feat. MCU や Feat. LITTLE がなぜないのか?
Mummy-D童子-T が嫌だって言っているわけではない。Mummy-D童子-TKOHEI JAPANCUEZERO も、みんなリスペクトしていて、毎日聴いている。
なぜ LITTLE の曲の中に Feat. KREVA、Feat. MCU がなく、MCU の曲の中にもやっぱりないのかってこと。
なんかおかしくない?活動休止って宣言した手前?一緒にやるのは格好悪い?そんなのはおかしい。
2008年の ROCK IN JAPAN FESTIVAL で一日だけとはいえ、一緒にやっているんだから仲が悪い訳じゃないはず。


また再び無敵の大中小が、拳を掲げながら頂点へ挑戦するラップが聴けることを心から願う。
あいにくの休養でも明日になりゃまた集合するんだよね?