JavaFX 1.3 のネタ流出?

そんなドキドキするタイトルの Jim おじさんのポスト。
James Weaver on Quantum Computing and Java: JavaFX 1.3 Leakage at Devoxx 2009

Devoxx 2009 の Richard Bair 氏と Jasper Potts 氏の講演で JavaFX 1.3 でリリース予定の一部機能の話しがあった様です。
TreeView, PasswordBox, Menu, ToolBar, Multiline TextBox, Popup, Tooltip などのコントロールが追加されるらしいです。
それから 1.3 からは新しい概念の Cell と Regions という仕組みが導入されるようです。
Cell は ListView や TreeView などに使われる様です。Cell をいじることで View をカスタマイズできるといった感じだろうか。
Regions もカスタムコントロールを作りやすくするものらしいけど、どう使うんだろう。具体的なイメージが湧かないです。
尚 Regions は 1.3 ではAPI内部で使われて、それ以降のバージョンで開発者にも提供されるのではないかと書かれていますから 1.3 では一般開発者は使えなさそうです。ハックして使うことは出来るかもしれませんが...


こんな話が出るって事は JavaFX 1.3 のリリースが近いのかもしれないですね。