JFXtras 0.6 Preview 版が出ました

JFXtras 0.6 Preview 版が利用可能になったようです。
http://steveonjava.com/2009/11/25/jfxtras-0-6-preview-available/


Steve のお知らせによると、結構なボリュームの追加と変更があったようです。

その一つとして JFXtras のクラスの多くはクラス名の先頭に 'X' が付けられました。例えば XGrid や XBorder とか。
※ JFXStage や JFXDialog とかは頭の 'JF' が取り去られて XStage, XDialog のようになっています。
理由は、本家 JavaFX のクラスと JFXtras との間の名前の衝突を防ぐ為とのことです。
0.5 から 0.6 へ移行する際には「コンパイルが通らなくなっちゃった!」てなことになるので、頭の 'X' を付けてあげてください。


その他どんな機能が追加され、どの辺が変わったのかこれからちょっとづつ見てみようと思います。
止まってる入門記事も 0.6 にアップグレードして、もうちょっとしたら再開しようと思います。


正式リリースは一週間位後らしいです。

  • JFXtras 0.6 Preview 版ダウンロード

    http://code.google.com/p/jfxtras/downloads/list

  • API ドキュメント

    http://jfxtras.googlecode.com/svn/site/javadoc/release-0.6/index.html