2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

銀行いろいろ

今現在、三井住友銀行とイーバンク銀行を主に使っています。 イーバンク銀行は使っていて結構満足しています。 対して三井住友銀行はというと手数料が高めであるのに加え、平日朝8時45分より前の時間と18時過ぎると現金を引き出すならまだしも、預け入…

Eclipse 3.4M5のValidate機能はJavaScriptもチェックできる

varキーワードで宣言されていない変数や存在しない関数を呼び出して使っていると問題として検出してくれます。 但し、DOM Level 2のHTMLやEventsのAPIには対応していないようなのでgetElementByID clickメソッドやaddEventListenerメソッドを問題として扱っ…

PMDってJSPのチェックも出来るんですね

PMD

今の仕事の品質評価の取り組みとしてPMDを使おうとしています。 PMDは何年か前からJavaのソースをチェックするのに使ってはいたんですがJSPのチェックもできるんですね。 で、出来るんですけど、XHTMLにしか対応してなく、HTMLの終了タグがなかったり <meta http-equiv="content-type" content="text/html; charset=utf-8"> のよ</meta>…

確定申告の季節です

確定申告書を作成完了。 作成といっても去年の12月までサラリーマンだったから国税庁のWebから一時間程度で簡単に出来ました。とても簡単でした。 只来年の申告からはこう簡単には行かないんでしょう。 明日「個人事業の開廃業等届出書」と「所得税の青色申…