ドラッガブルな Applet のデモを見つけた

先日書いたエントリにちなんで、Java 6u10 の新しい Java プラグインと Applet の話。


id:yone098 さんの11月11日のエントリで Applet のデモを見つけた。
この Applet がなんともまあ、ブラウザの外にドラッグできちゃうんですよね。
更にページをリロードしても、閉じても Applet は消えないで生きてるんですよね。


タスクマネージャで見ると、Applet の実行と同時に独立した新しい java.exe のプロセスが生まれて、ブラウザが閉じられても Java プロセスは残ってる。
そして Applet を終了すると Java プロセスも消える。


他に何ができるんだろう。
当然、サンドボックス内で動作するにしろ、デフォルトの状態でどこまでできるんだろうか。
ますます興味沸いてきた。