夢の車

今日はいつもの日産販売店へ、自分の車を車検に出しに行った。
店に入ったとたん、あるものが目に入って心が高揚するのがわかった。


わくわくしながら必要な手続きを適当に済ませ、店の人が代車の場所へ案内してくれると言うのを待ってもらい、わくわくする場所へ。


僕の心を昂ぶらせるそれ。NISSAN GT-R だ!


日本人が誇っていい、日本人の技術力が生んだ、世界最高峰の市販車だ。
最高出力 480ps、最大トルク 60.0kg という化け物。
おいらは昔 R32 GT-R のオーナーだったときがあって(今は超ふっつーの車)、当時最強の R32 は、公式発表の最高出力 280ps、最大トルク 36kg で、1速/2速で踏み込んだときの G はもの凄かった。
当時友達が乗っていた、スープラ、 Z、FD3S RX-7 も速かったけど、R32 GT-R の迫力はやはり一段抜けてた。(オーナーだった自分が言うのも何だけど)
その R32 のパワーを数字上だけど、遥かに超えてるんだから、もう考えられない。


でも、値段たるや、諸費用と税金込みで950万円。たけー。
Wikipedia によると、六本木ヒルズオリックスレンタカーでどうやら借りることができるらしい。
ところが、普通免許取得20年以上且つ、ゴールド免許保有者に限る、だって。
金払おうたって借りることすらできないのかよ。


すげーかっけー!ほしーなー。のりたいよー。
ロマンの車。まさしく夢の車。