銀行いろいろ

今現在、三井住友銀行イーバンク銀行を主に使っています。
イーバンク銀行は使っていて結構満足しています。
対して三井住友銀行はというと手数料が高めであるのに加え、平日朝8時45分より前の時間と18時過ぎると現金を引き出すならまだしも、預け入れるのにも手数料を取るんですよね。※
日中、仕事場の近くに銀行もATMもないため土曜に預け入れをしなくてはならず、手数料を取られてしまいました。それも2週連続で。(まあそんな要領の悪い自分も馬鹿ではありますが)
普通預金に預けておいても大した利息は貰えない昨今、手数料ばかり取るんじゃねえ!と頭に来てしまいました。
まあ銀行も普通預金だけだと商売にならず、手数料や不動産融資などで稼がないといけないという事情があるのだと思います。
とは言えこの銀行は「お客様の満足度なんて後回し」なんだと思います。お殿様商売なんでしょうか。
他の大手都市銀は使っていないのでそれと比べて悪いとは言いませんが、まあ、先にも言いましたが頭に来たのでこれを機に他の銀行に乗り換えちゃいます。


そこで新しく新生銀行りそな銀行に口座を作りました。銀行を選ぶのに今回着目した点はやはり手数料。
預け入れ、引き落とし、振込みと振り替えの際にかかる手数料だけに着目しました。
全体のサービスで比較したわけではないですが、手数料に関しては顧客満足度を考え、大手都市銀に対抗して、顧客を獲得しようと頑張っている姿勢が見えたので選びました。
手数料については三井住友銀行よりもはっきり満足できます。


但し、新生銀行に対して一言。
パワーダイレクトのログインは、とても使い勝手が悪いです。
セキュリティを考えることは当然ではありますが、それにしても悪すぎるので改善を期待しています。


※預金残高が10万円未満の場合、