JavaFX Preview Window

JavaFX SDK の 1.1.1 と、新しい JavaFX プラグインが入手できます。
[Tools]メニュー --> [Plugins]メニューで Plugins ダイアログを開き、JavaFX Kit と JavaFX SDK for Windows のそれぞれをアップデートしました。

リリースノートへのリンクなど詳しいお話は橘さんのブログに記載されています。


で、新しい JavaFX プラグインを試してみました。

  1. 日本語(というか、英語以外)の問題が解決した
  2. 以前自分で書いた、改行するとタブが行の先頭に来てしまう問題が解決した

といったこれらの問題は解決されていました。

それから、今更ながらですが JavaFX Preview Window なんてものがあるということを知りました。今更!?って感じですが、元々あったんですよね?これ多分。
昨日 JavaFX のデモプログラムを作ってみたのだけど、JavaFX Preview Window を使えたから、かなりテンポ良く作ることが出来ました。かなり便利です。
コードをちょっと変えてはプレビューで確認して、ってことが出来るので。



画面左下に見えるのが JavaFX Preview Window です。エディタの左上の、目の形したアイコンから表示することが出来ます。