NetBeans 6.5 JavaFX 1.1 用プラグインを試してみたんだけど

NetBeans 6.5 の JavaFX 1.1 用プラグインを試してみた。


以前書いた if/else ブロックの問題は、(新たな問題とまでは言わないまでも)else ブロックの終わりの中括弧 "}" のあとに余分な空行も挿入されてしまうといったことはあるものの、改善はされていた。


"else {" を書いたところで Enter

こうなる。まあ、余分な空行ぐらい僕は気にしない。


けれど新たに、改行した際にインデント位置を維持せず、カーソル位置が次の行の先頭にきてしまうようになってしまった。

ここで改行すると

ここにカーソルがきてしまう

本当はここにきてほしい。でないと余計なタブキーを押さなければならない。(そのおかげで余計に体力を使うので腹が減る。)


それよりも参ったのは、プラグインというよりも SDK の方なんだけど、今までビルドして実行できていたアプリが急にコンパイルエラーになるようになってしまった。。。
今回の 1.1 リリースで、Java の全ての数値型がサポートされるようになったらしいけど、float 型の引数をとる make() 関数に double を適用できませんと言っているから、これも Java の数値型サポートから起因しているのかな。。。

下はコンパイルエラー時のコンソール
==================================================
init:
deps-jar:
注:The following error is an internal error in the OpenJFX compiler (1.1.0).
Please file a bug at the Openjfx-compiler issues home (https://openjfx-compiler.dev.java.net/Issues) after checking for duplicates. Include the following diagnostic in your report and, if possible, the source code which triggered this problem. Thank you.

@Public()
public class Config extends Object implements Config$Intf, FXObject {
・・・省略
}

                  • -

C:\WORKSPACE\netbeans\ShootingFX\src\jp\fooami\shootingfx\Config.fx:23: make(float) (com.sun.javafx.runtime.location.FloatConstant 内) を (double) に適用できません
public def animationTime: Duration = bind if (isMobile) 66.667ms else 16.667ms;
エラー 2 個
ERROR: javafxc execution failed, exit code: 1
C:\WORKSPACE\netbeans\ShootingFX\nbproject\build-impl.xml:143: exec returned: -1
BUILD FAILED (total time: 3 seconds)
==================================================


重複がないか確認してから openjfx-compiler issues に登録してくれと言われている。
面倒だなあと、既に誰かに登録されていないか探してみたら、、、あった。
http://javafx-jira.kenai.com/browse/JFXC-2532
あの、Brian Goetz さんが登録していた。


とりあえず、エラーになってしまうものは、1.0 の SDKコンパイルするしかないかな。