JavaFX のゲーム更新

更新しました。
いよいよゲームっぽくなってきました。


自機と敵キャラの絵を、下の素材屋さんからお借りしたアイコンの絵に変更しました。
最初のトップ画面が結構ハードな感じの割りに、キャラの絵は可愛らしい感じなので、そんなギャップも楽しめます。w


遊び方

  • 矢印キーで自機を動かす
  • Z キーでショットを撃つ

実行には Java SE 6 Update 10 以上が必要です。
http://www7b.biglobe.ne.jp/~fooami/shootingfx/ShootingFX.html
今回、最新のソースは、お借りした画像の再配布ができない関係で更新していません。


ここまで JavaFX を使ってみて生産性の良さをかなり感じています。
過去に AWT/Swing で開発したのを思い出してみて、JavaFX が簡単で記述量も少なくなる点に、そう感じさせられています。


STUDIO KEMEQ[GIOcoso]」さんからは敵に使う絵をお借りしました。
1キロバイトの素材屋さん」さんからは自機の絵をお借りしました。