昨日の JavaFX 勉強会を振り返って

昨日は、とても意義深い、日本 JavaFX ユーザーグループの第一回目の勉強会に参加してきました。


まずはお礼から。
会場等のご協力頂いたインターネット協会 Java 研究部会様ありがとうございました。
id:skrb さん、今回の企画から僕のつたない話のフォローまで、いろいろとありがとうございました。
id:masakikatakai さん、サン・マイクロシステムズ株式会社様、沢山のノベルティのご提供ありがとうございました。
id:yone098 さん、面白い話を沢山聞かせて頂いてありがとうございました。目から鱗がいっぱい落ちました。
ご参加の皆様もありがとうございました。暑い中のご来場お疲れ様でした。

それと id:bluepapa32 さん、土壇場で参加できて何よりです。奇跡ですね。


それから、僕も WidgetFX について話をさせていただきました。
が、途中デモがうまく動かないことから少し進行を止めてしまった事や、声が小さいことなど(USTREAM をご覧になってた皆さんすみませんでした)僕自身反省点も多かったです。><
また機会があったら、反省を活かしてリベンジしたいと思います。


結局のところ纏めると、昨日の勉強会は懇親会も含めあっという間の楽しいひと時でした。次回がすごく待ち遠しいです。

  • -

USTREAM
http://www.ustream.tv/channel/javafx-jp


WidgetFX のセッションの PDF です。興味のある方はご覧になってみて下さい。
http://www7b.biglobe.ne.jp/~fooami/studymeeting/20090805/20090805_widgetfx.pdf

補足

  • 同じく [JavaFX プロジェクトのプロパティー]-[実行]-[Web Start で実行]をチェックする。

import org.widgetfx.Widget;
・・・
var rotateTransition = RotateTransition {
    ・・・
    // interpolate は 1.2 から interpolator に変更された
    interpolator: Interpolator.EASEBOTH
    ・・・
};
・・・
//Stage を Widget に置き換え
Widget {
        width: 180
        height: 180
        content: node
}